2010年04月05日

その投資戦略大丈夫?

おはようございます。

先週一週間は世界的に株高基調でしたね。
今週はどのようになるのか気にかかります。

最近の反省点。
・日経平均ベアの含み損がやばい
・思い立って売却したが、ちょっと早かったみたいですね
・投資を検討していたインドネシア投信などに乗り遅れた

未投資、売却済みの銘柄については機会損失なので、今後に生かせれば幸いといったところなのですが、日経平均ベアについてはリスクが顕在中なので精神的にもよくないですね。

本来ならもっと早い段階で損切りすべきだったのかもしれないですが、私が取った行動はナンピン買い。

このブルベア投資も見直さない気がします。
最近興味あるのはCFDです。
ちょっと勉強中です。

posted by .tomoya at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新年度

おはようございます。

今日から4月ですね。

さて、NYダウは5日ぶりの反落。
民間雇用者数は市場の予想に反して減少。
4月2日に発表される雇用統計はどうなるのか気になるところです。

昨日(31日)の日経平均株価は11,000円台でほぼ変わらずでした。

あと、ドル高の影響もあり、最近ランド上がっています。
ワールドカップまであと70日になりましたね。

これらの結果.tomoya's fundの現在の評価額は6,246,511円となっております。

最近、何個か含み益銘柄を実現させました。
・日本株投信の一部(今後はETFのみ保有に変更)
・(念願の)原油ETF
・(投資開始時から保有していた)エマージング東欧投信

では、今日はこのあたりで。
いってきます。
posted by .tomoya at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

高値更新中

おはようございます。

.tomoya's fundの現在の評価額は6,203,693円まで上昇。
内訳は世界的な株高によるETF、投信上昇と日経平均ベア投信の減少が相殺されたものです。ベアの含み損がやばいです。。

NYダウの終値は10,907.42ドルと1年半ぶりに高値を更新。
昨日(30日)の日経平均株価終値は11,097.14とこちらも約1年半ぶりに11,000円台を回復しています。

なお、シカゴの日経平均先物終値は11,115円でした。

いつまで価高基調が続くのか。
後悔のないよう含み益はほどよいところで実現させる予定です。

では、今日はこのあたりで。
皆様今日もよい一日を。
posted by .tomoya at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

2010年3月末ポートフォリオ

こんばんわ。

少し早いですが3月末ポートフォリオまとめてみました。


続きを読む
posted by .tomoya at 22:43| Comment(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

権利付取引最終日

おはようございます。

NYダウは100ドル以上の高値を付けた後昨日終値あたりまで下落。
日経平均もそれほど変わらず。
最近は上値が重いようですね。

今日は3月末決算銘柄の配当、株主優待の権利付取引最終日となっているので、積極的な買いがあるかもしれませんね。

.tomoya's fundの現在の評価額は6,157,194円と微増。

少し早いですが、週末にでもポートフォリオまとめる予定です。

では、今日はこのあたりで。
本日もよい一日を。
posted by .tomoya at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブロピタ
最近のコメント
2010年5月末ポートフォリオ by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/04)
2010年5月末ポートフォリオ by セッ クス (01/26)
ダウ大幅続伸 by mxi (10/28)
ダウ大幅続伸 by 童貞 (08/20)
ダウ大幅続伸 by M男 (08/07)
最近の記事
(06/06)2010年5月末ポートフォリオ
(05/26)売られ過ぎ?
(05/25)ああ無情
(05/22)一年目の油断
(05/18)まだ下がりますか。。
(05/15)2010年5月中間ポートフォリオ
(05/14)どーんと
(05/13)株価回復中
(05/11)信用不安一服!?
(05/10)大幅下落後
タグクラウド
カテゴリ
日記(60)
ポートフォリオ(11)
投資勉強(1)
過去ログ
2010年06月(1)
2010年05月(12)
2010年04月(9)
2010年03月(17)
2010年02月(4)
2010年01月(21)
2009年12月(8)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

