2010年05月07日

ダウ一時998ドル安!?

おはようございます。

NY市場が大幅安。
ダウの終値は10,520.32ドルの347.8ドル安。
一時、人為的なミス(誤発注かなにか?)の影響で998円安の場面もあったようです。

.tomoya's fundの現在の評価額は6,571,730円。
昨日の日経平均終値は361.71円安となったため、ベア投信を半分ほど売却。逆にブル投信を購入。
ベア投信は1%ほどの利益で売却。
結果として今日も下げる可能性が高いため、見誤りましたね。
あるべきは、利食いは遅くすべきなのでしょうが、万が一の株価回復で売却タイミングを逃すのが一番怖かったのでつい。。

シカゴの日経平均先物は10,175円と日本市場の終値から500円以上下落しています。ここまで下落することはないかもしれませんが、今日もベア売却。ブル購入予定です。

VIX(恐怖)指数も急騰しています。
このまま強気姿勢を貫くのは危険かもしれませんね。
やはり投資は怖いものですね。。

しかし、しれっと中国株の下落もひどいですね。
中国政府が不動産価格抑制の動きを強化したことを嫌気とのことです。

では、今日はこのあたりで。
今日を乗り切れば、また明日からお休みですね。
頑張りましょう。
posted by .tomoya at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW明け

おはようございます。

ゴールデンウィーク明けの今日、日本市場が5日ぶりに動きだします。
4月30日の日経平均株価11,057.40円
⇒現在のシカゴ日経平均先物10,660円まで下落。
念願の展開ですね。
間違いなく今日は大幅安になるのでしょうが、どこまで下がってくれるのか見物です。
個人的には、今日下がって明日も続落という可能性も否定できないですが、10,600円台まで下落した場合日経平均ベア全部売却予定です。
そしてブル投信にシフトします。

また、NYダウも10,868.12まで続落しています。
1か月ぶりの安値です。
ギリシャの財政危機をきっかけとした信用不安の影響ともNY市場の調整局面になったためなど考え方は色々あるでしょうが、経済指標や企業業績は好調なため長期的にはまた上昇するはずです。

インドのムンバイSENSEX30も2カ月ぶりの安値になっているようで私もインドETF参入検討中です。

.tomoya's fundの現在の評価額は6,565,620円。

市場が悲観的な時ほど強気で行きます!!

今日からお仕事の皆さま、頑張りましょう。
では、今日はこのあたりで。
posted by .tomoya at 06:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010年4月末ポートフォリオ

こんばんわ。

少し遅れてしまいましたが、
4月末ポートフォリオ公開です。


続きを読む
posted by .tomoya at 20:59| Comment(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

国債格下げ後

おはようございます。

.tomoya's fundの現在の評価額は6,651,016円。

昨日(29日)の祝日前はギリシャとポルトガルの国債格下げの影響で株式市場が大幅に下落しましたが、NYダウも値が戻ってきていますね。

シカゴの日経平均先物も11,075円となっております。
なかなか思うように下がってくれないですね。

日本市場は連休に入るので売り優勢になることを願うのみ。

では、今日はこのあたりで。
いってきます。

posted by .tomoya at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

もみ合いますね

おはようございます。

昨日(21日)の日経平均株価終値は11,090.05円と189.37円上昇。
シカゴの日経平均先物は11,025円。

なかなかうまいこといかないですねー。
はやくベア投信を確定したいのですが。

NY市場は小幅続伸。

4月分追加出資300,000円を実施しました。

その結果.tomoya's fundの現在の評価額は6,580,069円。

今日は雨のようですね。
では、いってきます。
posted by .tomoya at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブロピタ
最近のコメント
2010年5月末ポートフォリオ by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/04)
2010年5月末ポートフォリオ by セッ クス (01/26)
ダウ大幅続伸 by mxi (10/28)
ダウ大幅続伸 by 童貞 (08/20)
ダウ大幅続伸 by M男 (08/07)
最近の記事
(06/06)2010年5月末ポートフォリオ
(05/26)売られ過ぎ?
(05/25)ああ無情
(05/22)一年目の油断
(05/18)まだ下がりますか。。
(05/15)2010年5月中間ポートフォリオ
(05/14)どーんと
(05/13)株価回復中
(05/11)信用不安一服!?
(05/10)大幅下落後
タグクラウド
カテゴリ
日記(60)
ポートフォリオ(11)
投資勉強(1)
過去ログ
2010年06月(1)
2010年05月(12)
2010年04月(9)
2010年03月(17)
2010年02月(4)
2010年01月(21)
2009年12月(8)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

