2009年12月31日

2009年大納会

こんばんわ。

今年の取引も終わりですね。
日経平均終値としては10,546.44円。
最後の30分ほどで急落したようですね。

年明けは4日からの取引開始となります。
相場がどうなるのか楽しみです。

為替は年末といっても動いているようですが、
ランド、豪ドル、NZドルともに上がっていますね。
アノマリー的なものなんですかね??

今週の取引としては、
28日にブラジルETFを購入及び日経平均ベアを追加購入。

また、評価額は先週末より5万円ほどUPしました。


では、皆様よいお年を。
来年もよろしくお願い致します。
posted by .tomoya at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

09年の投資を振り返ってみた

こんばんわ。

では予定通り09年の投資を振り返ってみたいと思います。
(まだ今年は終わっていませんが。。)

続きを読む
posted by .tomoya at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

投資金額

こんばんわ。

では、予定通り09年の損益報告です。
損益報告をするにあたり今まで避けていた金額ベースでの開示が必要となってしまいました。これを開示することで新たな見せ方ができるかと思います。
正直いままで開示していた半月ごとのポートフォリオは少し解りづらかったと思いますので。。今後は工夫していきたいです。

続きを読む
posted by .tomoya at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

09年12月末ポートフォリオ

こんばんわ。

利用している証券会社のHPによると「今年の年間取引報告書は平成20年12月25日約定分から平成21年12月25日約定分が対象」となっていましたので、「今年の取引」という意味では終了ということでしょうかね??(間違っていたらすみません)

区切りということで今年の取引のまとめです。
まずは、現時点のポートフォリオです。

続きを読む
posted by .tomoya at 23:59| Comment(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

思惑通りの利益確定売り

こんばんわ。
そして、メリークリスマス!!

さて、思惑通り24日の東京株式市場は続伸。
日経平均株価は3か月振りの10,500円台となりました。
終値は10,536.92 円でした。

ここぞとばかりに解約してやりました!!


はたして今後も続伸といくのでしょうか。
年初来高値は8月31日の新政権誕生に対するご祝儀相場での10,767.00円ですが、この水準を超えるのは難しそうですよね。。
今日(25日)はクリスマス休暇で海外の主要な株式市場が休場らしいことと、そろそろ利益確定売りも出てくる頃ということで、同水準か反落すると予想しております。

.tomoyaとしては日経平均にベアで連動する投信を購入し、次の下落相場に備えようと思います。

では、今日はここまで。
おやすみなさい。
posted by .tomoya at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブロピタ
最近のコメント
2010年5月末ポートフォリオ by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/04)
2010年5月末ポートフォリオ by セッ クス (01/26)
ダウ大幅続伸 by mxi (10/28)
ダウ大幅続伸 by 童貞 (08/20)
ダウ大幅続伸 by M男 (08/07)
最近の記事
(06/06)2010年5月末ポートフォリオ
(05/26)売られ過ぎ?
(05/25)ああ無情
(05/22)一年目の油断
(05/18)まだ下がりますか。。
(05/15)2010年5月中間ポートフォリオ
(05/14)どーんと
(05/13)株価回復中
(05/11)信用不安一服!?
(05/10)大幅下落後
タグクラウド
カテゴリ
日記(60)
ポートフォリオ(11)
投資勉強(1)
過去ログ
2010年06月(1)
2010年05月(12)
2010年04月(9)
2010年03月(17)
2010年02月(4)
2010年01月(21)
2009年12月(8)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

